2012年07月08日

ヘミシンクBGM

サロンのBGMに取り入れているヘミシンク。

そういえば昨日のお客様Uさんが

施術中に突然プッと笑い出し・・・

「あれ?ここに輪っかみたいなのありませんでした?」

と言っていました。

私は前の施術用ベッドのことだと思ったんですけど

何か無意識なところからの言葉だったんじゃ!?と今、思いました。

マッサージ中もある意味で「瞑想」ですよ。

瞑想用のBGMもあるので

瞑想YOGAではそちらを使用しています。


ヘミシンクとは↓


ヘミシンクは、特定の音の周波数を組み合わせることにより

人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術です。

この技術は、米国モンロー研究所が開発したもので

既に科学的に証明され米国において特許も取得しています。

いままでに、何十万人もの人々に恩恵を与えている卓越した技術です。

ヘミシンクは脳の自然の機能を応用しています。

私たちの脳はアルファ波は白日夢を見させ

デルタ波は眠りを支配するといったように

意識の違いに応じて、それぞれ異なった

電気的動作(脳波)を作り出します。

ヘミシンクは脳を活性化させて

現在行いたいと思う動作に必要な脳波を出すことを助けます。

例えば、ヘミシンクの中でリラクゼーション用のCDは

あなたがリラックスした状態のときの脳波を出す手助けをしますし

何かに集中したい時には、コンセントレーション(集中)用の

CD必要な脳波の発生を助けます。

ヘミシンクは、音の周波数を何層か重ねることによって

安全に脳波を変える手助けをします。

この音をステレオヘッドフォン又はスピーカーで聴くと

あなたの脳は第3の音(バイノーラル・ビート)を出して反応し

希望する脳波の活動を助けます。

ヘミシンクは、音声ガイド・音楽・ピンクサウンド(意図的に入れられたノイズ音)

その他の音響効果をバイノーラル・ビートと組み合わせることにより

高揚した精神的・肉体的・感情的状態を体験することができます。

それぞれのCDの目的となる効果を高めるために

レコーディング時に特定の要素を念入りに選び

適切なヘミシンクの周波数と統合させています。

420-0032
静岡市葵区両替町1-5-2
GRANDEMAISON202

e-mail:queens24@e-mail.jp
tel:054-260-5571
アメーブロ:毒魔女の美容法



Posted by chad at 13:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘミシンクBGM
    コメント(0)