2012年09月07日

脱睡眠薬

まだまだ暑い日々ですが、

如何お過ごしでしょうか?

お痩せには関係ないようで関係ある事を書きますね

「睡眠薬を飲んでいる人が意外と多い」

という事を聞きました。

私も寝れない夜はたまにありますが

瞑想的なことをしていると寝れちゃうので

不眠症ではないと思います。

以前も記事にしたのですが

催眠導入効果のある呼吸法をやってみる事を

オススメします。

私も寝る前にス~ハ~呼吸に集中していると

いつの間にか寝ていることもあります。

寝るぞ~!という意気込みは捨てて

ただ呼吸に集中してみてくださいね。


手順

①仰向けに寝て伸びを3回気持ちいい範囲で行う。

 「ふぅ」というホッと一息つくような溜息を3回つく。

 頭を左右にゴロゴロと転がしてリラックスする。

②足の裏を意識を向け、どんなふうに感じるかを意識する。

 ムズムズ感やジーンとする?冷たい?暖かい?硬い柔らかいなど。

③足の裏の感覚に意識を向けたまま

 鼻から吸った息を足の裏から吐くようなイメージで呼吸する。

 足の裏の感覚が「吐く」と同時に強まる感覚をもつ。

 呼吸はいつもしている呼吸を注意深くゆっくりと行う。

④吐く息と共に強くなる足の裏の感覚を感じ

 10回を目安に30回を上限として呼吸を数える。

 途中で数が解らなくなってもよい。

 数は30,29、28・・・・と数え下がったほうがリラックス効果がある。


鼻から吸って足の裏から吐くということをイメージです。

また、慣れたら両腕にも呼吸を通すとなお良しですよ。


肌・若返りとの「成長ホルモン」は

眠り始めてから最初の3時間に集中して

脳下垂体から分泌されるそう。

良い睡眠と目覚めのいい朝を迎えたいですね

420-0032
静岡市葵区両替町1-5-2
GRANDEMAISON202

e-mail:queens24@e-mail.jp
tel:054-260-5571
アメーブロ:毒魔女の美容法



Posted by chad at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱睡眠薬
    コメント(0)